【目をパッチリとさせるためのトレーニング&笑った表情を伝えるトレーニング】自分が人に与える印象をよくする方法を研究している「重太(しげた)みゆきさん」オススメのマスクを付けたままで表情や気持ちをしっかりと伝えるワザ~NHKまちかど情報室2020年12月23日〜

2020年12月23日 NHKまちかど情報室にてテレビ放送されオススメされた商品
テーマは「マスク姿で好感度アップ」
~マスクを付けたままで表情や気持ちをしっかりと伝えるワザ~

教えてくれたのは…重太(しげた)みゆきさん
亜細亜大学教授。自分が人に与える印象をよくする方法を研究。
【目をパッチリとさせるためのトレーニング&笑った表情を伝えるトレーニング】
IMG_4932_20200918101729bee.jpg
目をパッチリとさせるためのトレーニング
・目の周りの眼輪筋を鍛える
 まず人差し指を左右の目じりに置き、そのまま目を閉じて両サイドに引っ張る。
 次に引っ張ったまま両方の黒目を鼻に寄せてより目にする。
 そこから10数え、目をパッと見開く。これを1日3回以上行うと効果的。
IMG_4912_20200918101912eaf.jpg
笑った表情を伝えるトレーニング
・笑ったときに三日月のような形の目になるためのトレーニング
 まずあごの下を手で支えながら、大きく口を開けて「いー」と言う。
 このとき下まぶたが上がった状態になるよう意識する。
 次に「いー」の口の形を保ちながら「えー」と声を出す。
 この「いー」と「えー」を10回繰り返す。
 これを1日3セット行うと効果的で、特に下まぶたが鍛えられ笑顔がわかりやすくなる。

アマゾンで「重太(しげた)みゆきさん」の関連書籍を
ご覧になる方は
↓をクリック
重太みゆき
↓楽天市場でご覧になる方は
こちらをクリック
↓ヤフーショッピングでご覧になる方は
こちらをクリック
関連記事

0 comments

非公開コメント